秋M3作品宣伝


今週末10/25(日)に行われる「秋M3」こと、「音系・メディアミックス同人即売会[M3]」にて頒布される作品に、有難くも参加させて頂いております…!

ので、私もひっそりと宣伝です~!:-)



シュピレッタ吟団 さま

物語音楽作品『ラズワルドバラッド
第二展示場2F サ10b にて頒布

 こちら、大型の創作クラスタコラボレーション企画であり、犬猫チャリティプロジェクト企画さまになります。

 一部イラストを担当させて頂いてます:-)
 提出したのが半年以上前になるので、今と大分絵柄等々が違うのですが、きっと私だとわかるはずです…笑
 作品の頒布デザインもとても素敵なものに仕上がっているようですので、どうぞお手にとって頂ければと思います。**



E*Project × AKITOLET さま
Rewind ~巻き戻った世界~
第二展示場2F ク13a(E*Project)
           ク04a(AKITOLET)
            にて頒布

―お前も願うのか、時を巻き戻したいと

 今回ありがたくもお声掛け頂きまして、Rewindさんのキャラクターデザイン、並びにジャケットイラストを担当させて頂きました…!

 ファンタジーの世界観をベースにした作品で、存在が既にファンタジーと謎の発言を他方からされている私の得意分野での参加になりました…笑
 私なりに自己解釈でキャラクターデザインやジャケットデザインをさせて頂いたのですが、たくさんの方から有難いお言葉を既に頂いておりまして大変恐縮です。ありがとうございます:-)
 ボイスドラマと音楽から成り立つその世界観に是非浸っていただければ私も嬉しい限りです。**
 以下追記でデザインの裏側を勝手に語るだけなので、ネタバレ注意!です。
 



 ネタバレと言っても…いや、ネタバレなんですけど()


 キャラクターデザイン時には、頂いた資料を元にどこまで”キャラクターらしさ”を出せるかを基本にデザインしていました。

 普段からなのですが、イラストを見て「この子はこういう性格の子なのかもしれない」とわかるようなキャラクターデザイン作りを心がけているので今回もそうなるように…が、頑張れたのではないかと…!

 今回私の中では、主人公はセルジュくん、裏主人公はハイネさんなんだろうなぁと思って描いていました。

 セルジュくんのデザインは相当難航しました(笑)
 頂いた台本を読んで素直に思ったのは「主人公っぽくない」なぁ…と。
 自己犠牲を主軸にしているような彼は、あくまでも周囲、作品でいうシャルロッテちゃんやモニカさん、チャーリーさんのような友人がいてこそ主人公になるんだろうと思ってたので、彼一人になった時どういう雰囲気を纏うんだろうと考えたら沼にハマりました。
 主人公らしい見た目的に解りやすい特徴、けれどその主人公らしさも隠してしまう雰囲気…
 と考えていたら、今回のようになりました!!(大声)
 横顔なので、これよくわからないかと思うんですけど、セルジュくんの前髪には鋏(命名:私)がついてます。
 そして色合いも大分気にしました…。
 同業者の方じゃなくてもわかるかと思うんですけど、明らかにセルジュくんだけ全体的に色素薄いんですよ…
 ちょっとこれワザとやってまして、今回ハイネさんのお力で時を巻き戻すわけですが、それってつまり「過去のセルジュくん」に戻るわけじゃないですか…。もしかすると「今」のセルジュくん自体が過去に戻るのかもしれませんが、いずれにせよ「過去と今」を一度に経験することから、存在が危うくなったりしないかなぁっていう、私の謎の欲求ですすみません!笑
 でも、目力というか、瞳の明るさだけは失われてないといいなぁっていうこれも私の欲求です(
 そしてジャケットイラストのセルジュくんは、一見すると絶望顔に見えるんですけど、よーーーく見ると誰とも視線を合わせず、前だけを見てるようにしてます。(あとそんなに絶望顔してない)
 現実を知りたくないけど、ハイネさんに導かれて生きて行くのかなぁって思ったのです…
 なんだか文章滅茶苦茶になってきました:-(

 …これ全キャラ分書こうと思ったんですけど、語りだしたら止まらなくなることがよくわかったので、セルジュくんだけにしておきます…8-)


 描いていてとても楽しかったです:-)

 作品が沢山の方に届きますように!

人気の投稿