年始のこととか



凄く今更な気もするのですが、折角なので今年初めの事とかをつらつらと日記として残してみようかなぁと。

写真は荒浜海岸付近で撮った写真。
雲もそんなにかかる事なく初日の出を拝むことができました。
凄くエネルギーを感じて、心を動かされたのを覚えています。



写真を見てもらえればわかると思うのですが…。
ここはあの3.11の東日本大震災で津波が来た場所です。その今の現状であったりもします。
もうあれから今年で6年が経とうとしていますが、倒壊した家屋等が移動しただけで、今も何もないのがとても心に来ます。


※写真の一部を加工しています。


旧仙台市立荒浜小学校さん。
震災遺構として保存されることが確定しています。
姿を見たのがこれが初めてだったのですが、なんだかすごく不思議な感覚を覚えました。

周囲には本当に建物が建っていないなか、突然現れたかのように存在しているからだったのでしょうか。
気になる方はWikipediaさんのページなどを参照頂ければと。
荒浜小学校さんのHPはこちらです。
是非活気がある時にも近くで様子を見たかったなぁと思うばかりです。


そのあとは帰宅して、お蕎麦を少し。
普段自室の作業スペースに籠ってるものですから、本当に久々の団欒の時間…というような年末年始を過ごしておりました。

もう1月も下旬ですから(早い…!!)そんな余韻はどこにもないのですけれど…!


そしてこの場を借りて、年賀状送ってくださった方や、交換して頂いた皆さんに感謝を…。
新年からとても眼福でした:-)
お返しが遅くなってしまった方に関しては、グリーティングカードでお返しさせて頂こうかなぁと思っております…。










あとは今月初めに、オンオフともに交流のある昏暁堂の芝迅さんこと芝ちゃんと焼肉行きました。
焼肉焼肉!数か月ぶりにあんなに肉を貪りました。美味しかった……。


創作のことだったり、そうじゃないことだったり、お酒も入った席でしたが沢山お話出来て楽しかったです。
あとカルビ久々に食べたからだと思うんですけど、最高においしくて震えました。ホルモンも最高でした。(正直何頼んだか曖昧です8-))


ご飯の時は雪は降っていなかったのですが、今はもうすっかり雪化粧……という感じで、カーテンを開けるたびに「白い・・・・・」と呟かずにはいられない感じになっていますが…;;

インフルエンザ等々流行っているそうですので、体調にはお気をつけて。

では。

人気の投稿

師走