ここ最近の話



やっとスケジュールに少し余裕が持てるようになってきました。
先月や今月に少し遠出をしていたので、その時の話も追々書ければいいかなと思っています。




ご無沙汰しておりました。
上述した通り、やっと丸一日オフの日を作れるようになったりするスケジュールになってきたので、自分の好きな作業に費やす時間が取れるかな…?!と一人そわそわしております。
ラフのままデータを放置しているものが沢山あるので、少しずつ手を伸ばしていきたいところです。


それはそうと、数週間前の話になってしまいますが、サイトの方を大幅改装しました。
今回のデザインも普段からお世話になっているWebデザイナーの方にお願いさせて頂きました。
いつも無茶なお願いを聞いて頂いて本当に感謝感謝です…!
素敵なデザインになっているので、そのデザインに劣らないようなサイトコンテンツにしていきたいですね!

デザインと言えば、つい先日古本屋さんに寄った時に、装丁デザインやら年代別にみた装飾デザインの変遷をまとめたような本が目に入りまして…。
思わず購入してしまったのですが、それがまたとても勉強になる…!!
感動のあまり一日かけて読みふけってしまったのですけど、和洋問わずその装飾がもたらす意味、装飾から読み取れる時代背景などにもコラム的ではありましたが丁寧にまとめてあって「ふんふん」とうなずきながら読めるものでした。
残念ながらすでに廃番になってしまっている本なのですが、何故これが…!と思わずにはいられないです;;
私自身、装飾に関してはまだまだだと思っているので、まずはいろんな知識を得たいなぁと勉強の日々です。


そして先日Twitterのフォロワーさんからイラストのメイキングを…!とご要望頂いたので、自分の備忘録も兼ねて作ってみようかなぁと思います。
動画でのメイキングは何度か制作したことはあるのですが、やはり気軽に読める・見れるのは画像と文字媒体だよなぁと思ったので、ブログの方でもそもそと書いていく予定です。
もしお時間ありましたら、覗いて頂けると嬉しいです。

人気の投稿

師走